岡山の工務店と東京の建築家が協働すること

スマートフォンを通して誰でも簡単に住宅情報を見られるようになりました。

皆さんインテリアサイトやSNSでセンスのいいデザインに優れた住宅写真を眺めています。

そういった時代に工務店がデザイン性に優れた住宅をつくりたいと考えるのは自然な流れかと思います。

誰に頼む?

外部人材の活用を考える場合、まずデザインと聞いて思い浮かぶのは建築家ではないでしょうか?

近くの建築家をインターネットで探してみると意外とすぐ近くに事務所を構える建築家が少ないことが分かります。

建築家はそれぞれ特徴的なデザインの家づくりをするため、とても気に入ったデザインの住宅をつくれる建築家が、ちょうどすぐ近くにいるとは限らないのです。

近くで簡単に建築家が見つからないもう一つの理由として、建築家の中には工務店からの仕事を受けない方もいらっしゃいます。

やっとの思いで気に入った建築家を見つけても断れれてしまっては、元も子もありません。

オンラインで頼む

そんな時に便利なのがオンラインで建築家やフリーランスデザイナーにデザインを依頼できる「STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)」です。

スタジオアンビルトはインターネットでデザインを依頼して、納品や支払いまですべてネット上で完結できます。

1000名以上の登録メンバーがいるため、最適な建築家が素早く見つかります。

例えば、岡山県にいながら東京のデザイナーにデザインを依頼することができます。

作成したデザインを元に工務店が詳細設計や施工を行います。

オンラインで建築家と工務店が協働する

オンラインでの協働は建築家のデザインで地方が変わる大きな可能性があります。

距離という壁を取り払えば、日本中にワクワクする空間を届けることができます。

建築家にとってもデザイン対象を一気に全国に広げられるメリットがあります。

デザインの依頼先に困った時には、オンライン依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

シェアして頂けると嬉しいです!

建築・インテリアのオンラインワークプレイス

オンラインで繋がる新しい外部人材活用
実力ある建築系フリーランスに仕事を依頼できます