1時間以内に建築図面の外注先を見つける方法

建築図面のアウトソーシングを検討する時はプレゼン前や締切り前など、とても忙しい時だと思います。
今すぐにでも誰かに手伝ってもらいたい状況も多いと思います。

アルバイトを頼む?

図面作成の支援でまず思い浮かぶのはアルバイトではないでしょうか?
しかし、アルバイトを見つけるにも時間がかかるのが実際のところです。
求人広告でアルバイトを募集する場合、審査などがあると掲載までに1週間以上かかることもあります。
求人への応募が来るまでにはさらに時間がかかります。

フリーランスを活用する

そんな時に便利なのがオンラインで建築系フリーランスに業務を依頼できる「STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)」の活用です。

スクリーンショット1

労働人口の現象で人手不足が慢性化する中で、案件単位でのフリーランスの活用に注目が集まっています。
スタジオアンビルトでは建築図面のスキルを持ったフリーランスや設計事務所を運営している建築家など多くの方が登録しています。サイト上から募集を登録するとすぐに公開され、最短1時間で依頼先が見つかります!

なるべく早く外注先を見つけるために

スタジオアンビルトで依頼先を探す方法は2通りあります。

①公募して選定
②指名で依頼

公募して選定では依頼内容をサイト上に投稿し、メンバーから見積りを公募します 。一度に複数の見積りや過去の実績作品が送られてきますので比較検討できるメリットがあります。
指名での依頼はプロフィールやポートフォリオからメンバーを検索する方法です。気に入ったメンバーとすぐに見積やスケジュールなどの交渉を始められるのが特徴です。
なるべく早く外注先を見つけるためには①と②の両方を使うのがコツです。
公募で広く募集をかけると同時に、プロフィールで検索して気になった人には指名でも声がけしてみましょう。
発注先の決定後は、発注しなかった応募メンバーに連絡を入れるのを忘れないようにしましょう。

もう一つのコツは土日を避けてなるべく平日に募集することです。
土日でもお仕事可能な方が大勢登録しているのが、オンラインワークプレイスの特徴ですが、平日の方がユーザーが多い傾向にあります。

是非一度インターネットを利用してフリーランスの活用を検討してみてはいかがでしょうか。

シェアして頂けると嬉しいです!

建築・インテリアのオンラインワークプレイス

オンラインで繋がる新しい外部人材活用
実力ある建築系フリーランスに仕事を依頼できます