クラウドソーシングを活用する発注者・受注者にとってのサービスの魅力は何ですか?

空き時間や潜在スキルなどの眠っていたリソースを有効活用することで”ゼロ”から”付加価値”を生み出します

 

発注者にとってのサービスの魅力

全国の専門家とオンラインで即座に協働する新しいプロジェクトチーム
hitodebusoku

建築業務はプロジェクトのスパンが長く、繁忙期と閑散期が繰り返し訪れます。小規模事業者は繁忙期に合わせて人を雇うことは難しいため、必要な時だけ、必要な専門家に業務を依頼できるサービスは魅力的です。人件費を固定費から変動費にすることが可能で経営リスクを分散できます。

 

sukiru

慢性的な労働力不足と人材獲得競争の激化により、企業がこれまでの自前主義から外部人材の積極活用へ動き始めている中、自社にない人材を即座にで補完できるサービスは魅力的です。サービスを活用することで、これまであきらめていた案件も受注対象となる可能性があります。

 

受注者にとってのサービスの魅力

多くのつくり手が参加できるオンラインワークプレイス
off

フリーランスや設計事務所の方は通常業務のオフピークを有効活用して仕事を受注することができます。オフピークの活用にはオンラインで完結する短いスパンの仕事は最適です。また、主婦や退職したシニア層、複業、副業など、専門知識を持った個人の方も空き時間を有効活用して在宅でお仕事することが可能となります。

nihon

 

どこにいてもインターネットで仕事を受注できるため、例えば地方都市や過疎地域、海外にいても東京のプロジェクトに参加することできます。また、子育てや介護と仕事の両立やパラレルワークも可能となり、ワークライフバランスの推進と生産性の向上が期待できます。

シェアして頂けると嬉しいです!

建築・インテリアのオンラインワークプレイス

オンラインで繋がる新しい外部人材活用
実力ある建築系フリーランスに仕事を依頼できます