クラウドソーシングとはどういう仕組みですか?料金はかかりますか?

今まで自分で行っていた業務や外注していた業務を、フリーランスをはじめとするオンラインワーカーに依頼できるのがクラウドソーシングです。
建築専門クラウドソーシングのSTUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)では建築図面・パース・設計プラン作成などの仕事をインターネットを介して全国の建築系デザイナーに依頼できます。

案件単位で繋がります

original (3)

発注者と受注者との間に雇用関係はなく、案件単位で業務を委託するのが特徴です。
必要な時だけ、必要な人材とネットで協業できることから固定費を変動費に変える手段としても注目されています。

インターネット経由で仕事をします

企業がクラウドソーシングサービスのサイト上にアウトソーシングしたい業務を投稿し、受注者は業務内容や依頼金額、必要な能力などの条件を見て検討し、受注を希望する業務に応募する仕組みです。
発注や支払い、業務上のやり取り、成果物の納品など、基本的にインターネット経由で行うため、受注者は空き時間や本業のオフピークなどを利用して業務を行うこともでき、時間や場所にとらわれない働き方ができる利点があります。

サイトの利用料金は?

クライアントは会員登録、年会費などすべて無料で利用できます。
受注者も会員登録、年会費、仕事への応募、クライアントとの相談は無料で利用できます。
実際に仕事を行い、報酬の支払いが確定した時のみ受注者に契約金額に対して一定割合のシステム利用料が発生するシステムです。

シェアして頂けると嬉しいです!

建築・インテリアのオンラインワークプレイス

オンラインで繋がる新しい外部人材活用
実力ある建築系フリーランスに仕事を依頼できます