建築、インテリアデザインのコンペサービスを開始しました

スタジオアンビルトでは本日(8月10日)、コンペサービスのベータ版を公開いたしました!

日本中の1,000人以上の建築・インテリアデザイナーから イメージ通りのデザイン案を受け取リフォーム・リノベーションれるサービスです。

 

コンペとは?

コンペとは、住宅や店舗などのデザイン案・設計図の作成を1社の設計事務所に依頼するのではなく、多数のデザイナーから希望にあったデザインを集め、その中から一つを採用する形式です。
バリエーションに富んだ様々な提案から選べるのが最大の魅力です。

こんな方におすすめです

スタジオアンビルトのコンペでは、設計図(図面やパースなど)が納品され、採用したデザイン案の著作権はクライアントに譲渡されるため様々なシーンでご利用いただけます。

施工業者様

住宅の設計プランやリノベーションのコンペを開き、お客様にバリエーションに富んだ様々な提案をプレゼンテーションすることができます。

不動産会社様

マンションデザインコンペを開催し、土地をお持ちのお客様に投資案件の提案を魅力的な多くのデザイン案によって行うことができます。

ハウスメーカー様

自社規格を指定して住宅デザインコンペを開催し、商品開発にご利用いただけます。

マンションオーナー

外壁の塗装リフォームのバリエーションコンペを開催して、多くの塗装デザイン案から外観リフォームを検討できます。

一般企業

オフィスデザインや店舗デザインコンペを開催して、お近くの業者に詳細設計や施工を依頼することができます。
施工業者のご紹介も行なっておりますのでご相談ください。

一般個人

リフォーム・リノベーションコンペなどを開催して、お近くの業者に詳細設計や施工を依頼することができます。
施工業者のご紹介も行なっておりますのでご相談ください。

どうやって頼むの?

依頼はとても簡単です。スタジオアンビルトの「新規お仕事依頼」ページにアクセスしてご希望のコンペメニューを選択してください。
あとはコンペ要望などの項目を埋めていくだけコンペを開催できます。
ご利用には新規会員登録(無料)が必要です。

料金は?

リフォーム、新築、インテリア、外観、エクステリアの5つのカテゴリをご用意しています。(画像は一部メニューを抜粋しています)
ここでは4種類ある料金プランの違いについてご説明いたします。
ライトプランはお試しのパースのない簡易コンペです。
ブロンズ、シルバー、ゴールドプランはどれも成果物は基本的に同じですが、料金が異なるため、提案数や質が変わってきます。

ライトプラン
・ライトプランは新築住宅の場合は平面のプランニングのみ、インテリアの場合はレイアウトのみ、外観デザインは写真にコラージュして塗装コーディネートのみの簡易コンペプランです。CGパースなどの提出はございません。

ブロンズ
・図面・イメージ図(パース、スケッチ、模型写真など) の提出

シルバープラン
・図面・イメージ図(パース、スケッチ、模型写真など) の提出
・提案数UP
・ハイレベルデザイナーの提案

ゴールドプラン
・図面・イメージ図(パース、スケッチ、模型写真など) の提出
・提案数UP
・トップレベルデザイナーの提案

 

デザインを依頼したいけど、近くにデザイナーが見つからず希望するデザインを諦めていた人がいる一方で、デザイナーも強い個性を持った自分のデザインを必要としているクライアントを自分の住む地域の中から探し出す必要がありました。
オンラインでデザインを依頼できれば地方でデザイナーに出会えなかった人も、日本中の1,000人以上の建築・インテリアデザイナーから イメージ通りのデザイン案を受け取れます。
デザイナーは自分の個性を必要としている全国のクライアントと繋がり、可能性を大きく拡げられます。
スタジオアンビルトではオンラインコンペを一歩ずつ拡めて参りたいと思います。
是非ご利用いただきご感想などいただければ幸いです。

▽サイトはこちらから
STUDIO UNBUILT

シェアして頂けると嬉しいです!

建築・インテリアのオンラインワークプレイス

オンラインで繋がる新しい外部人材活用
実力ある建築系フリーランスに仕事を依頼できます